脱毛とシェービングどっちが主流?サイクリストのすね毛事情

ツルツルは正義!?

すね毛の処理方法としてサイクリストへ聞くと、脱毛よりシェービングをする答えが多く、カミソリで簡単に処理するのができるのがその理由です。


脱毛の場合、女性では自身で処理したりサロンへ行ったりしますが、男性の場合は気恥ずかしさがある上に体毛が太くて濃いという人体の特性上、処理時に痛みが発生しやすいのも気が進まない原因ですね。


ちなみにすね毛を処理しておくと、衣服との摩擦抵抗を抑えることができるので、夏場は特に涼しさを感じられます。


自宅で処理するなら脱毛ワックスを使用した方法もありますが、ある程度すね毛が長くないと処理はできません。


すね毛があまり伸びないという方は、シェービングで処理するのが一般的でしょう。

サイクリストは肌質に合わせて方法を変えていることが多く、正常肌の方はシェービングを多用しています。



ただ多くのサイクリストがシェービング後に特にケアをせず、夜だとそのまま布団に入って眠りについたり、日中であれば剃ってすぐにライドしたりする方もいますが、きちんと肌ケアをしないとトラブルのもとです。


肌がヒリヒリしてしまう場合は保湿が足りていないと考えられますので、シェービング後は保湿さえ徹底しておけば、肌トラブルである乾燥や炎症を防ぐことが出来ます。


乾燥肌や敏感肌の方は、シェービングにより乾燥を招きやすいので特に念入りにケアする必要があります。

肌をかすめる風を感じて、楽しく気持ちの良いライドを!

サイクリスト向けスキンケアブランド|svolta(スヴォルタ/スボルタ)

svolta(スヴォルタ)は、サイクリストによるサイクリストのために開発したすね毛剃り用レッグシェービングクリームと、ライドによる肌荒れを防ぐオールインワンゲルの販売をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000